Summer Vacation ー 夏休み!

hull1
hull1
hull3
hull3

ちょっと遅めのサマーバケーション中です♪。忙しいからバケーションは無理かと思ってたけど、そういう時こそ無理矢理休むべき!ウチはワン子が2匹いるので、犬も一緒に行けるバケーションを考慮して、マサチューセッツの別荘を一軒借りる事にしました。アメリカは割と家やマンションをバケーション用に貸し切るのがポピュラーで家族連れなど人数が多いとホテルなんかより安くすむし、キッチンとかもあるのでお料理も出来でグーです。

私たちが来てるのはボストンのちょっと下のハルというビーチタウンで、マンハッタンから車で4〜5時間。田舎の小さな海辺の街で、海沿いに可愛いカフェやレストランがいくつかあり、静かで激の〜んびり!今日から2泊だけお友達カップルのニールとマリアも一緒です。イギリス人のニールはフォトグラファーエージェンシーでは最高峰とも言われるアートパートナーのエージェントで、うちの彼と違ってポッシュなイギリスアクセントが素敵です。ダンサーのマリアはデンマーク人で生粋のブロンドに透き通るとうな肌。そして日本人の私と、このかなりアメリカンな田舎町で浮きまくり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

hull2
hull2
hull4
hull4

ボストンといえばシーフード、と言う事で早速ランチは地元のシーフードレストランJake's SeafoodでKing Crab Rollというホットドッグ蟹肉バージョンを頂きました。死ぬ程んまぁ〜。

そして極めつけは、生きたロブスターを買って来てお家でさばく…!こわかったよ〜。500グラム位なんだけどハサミが大きくて怖い〜。これを初めて食してみようと思った何百年か前の人偉いと思います。見た目バルタン星人なんだもん。海からくんできた海水と真水を半々に混ぜて沸騰させたらロブスター投入!18分で出来上がり!あとは溶かしたバターにつけて頂きました。怖かったけど頑張って格闘しただけあってまいうー(古い?)でした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ