Tamarindでインド料理

tamarind
tamarind
food
food

前夜のフルーツ味フーカとテキーラショットで、次の日は夕方になってもとても調子は戻らないし参ったなー、と。でもまたバースデーディナーがあるので気合いで準備して選んだのはインド料理。なんとなく疲れた身体にスパイスが元気を与えてくれる様な気がして行ったのはトライベッカに2週間程前にオープンしたばっかりTamarind Tribeca。グラマシーに元々あって、ここは2号店。私は基本的にテーブルにつかないでバーカウンターで食べるので、バーが広いとポイント高し。モダン+高級感漂うデザインでお料理も最高。重たくならないお上品なインド料理でした。もやしとカイワレにグリルした海老がのってるのが一番美味しかったのと、オクラたっぷりのピリ辛シチューも最高でした。スパイシーで美味しい物食べたらすっかり体調回復。

何故か帰ってから朝まで龍馬伝の続きを一気に見たんだけど、高知人としては高知弁がイチイチ耳に障って、誰かもっとちゃんと指導する人おらんがかぇ?とイライラしてしまいます。広末とか島崎和歌子とかは高知出身だから完璧だし、弥太郎とか乙女さんなど一部の人もほぼ完璧だけど、他の人…。語尾だけ高知弁にしても発音が〜っ!とか特に真剣なシーンであれっ?ってなる。。。ま、しょうがないのでしょうが。それにしても、あまりにも弥太郎汚すぎ。あれじゃあ高知の人と三菱の人もちょっと文句言いたくなるでしょう。(笑)

Tamarind Tribeca: 99 Hudson St, (at Franklin St) New York, NY

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ