マンハッタン最南端のSouth Street Seaport

ha2
ha2
bp_01
bp_01

お天気のいい週末はマンハッタンの一番下にあるSouth Street Seaportに行って来ました。観光客のメッカですが私もNYじゃない所に観光に来ている気分になれるので大好きです!向かい側のストリートはレストランがいっぱい、外にテーブルが出て賑やか。お土産屋さんの集まったショッピングモールや、自転車のレンタルもあって結構遊べます。野外コンサートもたまにやってみ模様。私は自転車でここまで来て、チャイナタウンで食材を買って帰るのがいつものコース。

bp_02
bp_02

ここから自由の女神像やマンハッタンを一望出来るフェリーなど沢山出ているので、今回はシャークボートと言う30分間猛スピードのボートに乗りました。切符は1人$20でコースはマンハッタンの西側を回って自由の女神からブルックリンブリッジの下でUターン。水しぶきが凄いので外側に座っていると結構濡れましたがそれも楽しい〜!風が強くて目があけれないのでサングラス要着用。ちゃんと写真スポットで止まってくれるし、満足度120%の30分間ライドでした♪夏のNYのお勧めアクティビティです。

ちなみに、何年か前にフェリーから自由の女神を見ていたら、隣のアメリカ人親子のママが小さい子供に『いつかあの像もツインタワーの様にテロで無くなるかもしれないから今のうちにシッカリ見ておきなさい』ってな事言ってて、なんか私もシッカリと象を目に焼き付けたけどまだあって良かった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ