美酒王国秋田の会

A1
A1
t1
t1

NYには、○○県人会とか○○大学OB会とか色々あります。その中でも盛り上がっているので秋田県の「美酒王国秋田の会」。私は何を隠そう生粋の高知県人ですが、友達の利き酒師チズコはお酒の國、秋田出身なので私も秋田の酒イベントにお手伝いで参加させて頂きました!

お酒の種類はもちろん豊富でしたが、秋田の食べ物も勢揃い!!稲庭うどん、秋田味噌どうふ、燻りがっこなど盛り沢山。どれも美味しくてお酒と合うんですね〜。私のお気に入りはやっぱり燻りがっこ!あのスモーキーさがたまりません。秋田以外のお酒もいくつかありました。とにかく凄い参加人数で会場は満員で大盛り上がり。私も味見しながらお酒をついでたので、一緒に楽しめました。一番驚いたのが、ほとんどの人がMyおちょこを持参していた事です。アメリカ人もしっかり日本のおチョコを持ってきてました。私もマイおちょこ持ってるんだけど、高知のだから底に小さな穴のあいてるのか三角の底がとんがったのだからちょっとねぇ…。

日本の美味しいお水からこんなに美味しいお米やお酒があるという事をもっと世界の人に知ってほしいですね。お米の国、ニッポン!スタッフのお疲れ様会は牛角で秋田弁を聞きながら。んだー、おれー、が聞いてて楽しいです。NYに高知県人会とかないのかな?高知県人だとなんだろう。ヨサコイの会?(笑)返杯多そうで怖いー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ