藤原竜也主演「MUSASHI 」に感激!

musashi1
musashi1
3
3

すごおぉーーーーく良かった!!!と感動した!!故•井上ひさし作、蜷川幸雄演出による舞台劇「ムサシ」を先週NYのリンカンセンターに見に行って来ました。ストーリーはあの巌流島の闘いから6年後、佐々木小次郎は死んでいなかった…、仇討ちや決闘など恨みの鎖を切る事は出来るのか…。

主演は藤原竜也で、この3人が舞台をやるなら絶対にいいに決まってる、と確信してたけど、予想以上の出来で感激。シンプルだけど細かい演出がなされてる舞台デザイン、3時間以上の舞台でも客をあきさせない演出、何よりも「生と死」について故•井上ひさしの深いメッセージはとても胸に響きました。ロンドン、NY公演は終わったけど、また機会があったら見たい~。DVDも出てるみたいだけど、やっぱ舞台は生で見ねばです。

ディナーはショーの前にダニエルさんのレストランBar Bouludで。さすがアッパーウエストサイド、品のいいブロンド率高かったわ。ショーの後は、チズ夫Jimmy Helton氏の映画のスクリ−ニングがSOHOハウスで行われてたので、アフターパーティに合流。ルーフトップのプールサイドで美味しいアップルマティーニを頂きました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ