ミッドタウンのTaco Food Truck!

taco03
taco03
taco02 copy
taco02 copy

私のオフィスはミッドタウンのど真ん中、Madison Avenue沿いです。観光客で溢れかえる5番街と金融関係などのオフィスなどが立ち並ぶパークアベニューに挟まれてます。そして最近この界隈にフードトラックが多数出没!

数年前から結構な不景気のNY。当時一流料理学校を出たシェフすら就職難で、自分のお店を持つなんてとんでもない景気でした。そこで流行ったのがフードトラック。若くてやる気のあるシェフ達が少ない資金で腕を磨けるいいビジネス。なので最近のNYのフードトラックはなかなかレベルが高いのだそう。

今朝会社に来てみると、うちの会社の真ん前にかわいいデザインのフードトラックが2台!タコストラックとカップケーキのスイーツトラックじゃありませんか〜。(  ̄∇ ̄)

taco01
taco01
taco04
taco04

12時のランチ時間からはチョーーーーー並ぶので、同僚5人と12時前に揃ってお出かけ。いろんな具のタコスがあって、一個なんと2ドル50セント。3個セットだと7ドルと結構お得。

今回は皆でブルゴギタコス、スパイシーポークタコス、ジンジャーチキンタコスを注文。スパイシーポークとブルゴギは星3つ〜!

近くの公園(と言うかどっかの会社の入り口)に座って外でランチ。これは貴重。NYの短い夏の間しか出来ません。ライムをギューっと絞って食べたら、うっまーーい!B級グルメの旨さ!!こんなの待ってました!(≧∀≦)゚

太陽の下でボタボタ汁を落としながら食べるタコスは最高。ついでにコロナでも飲みたい気分だったけど仕事があるのでコーラーで我慢。やっぱり人間光合成しながら食べると幸せ度上がるのかな?午後の仕事がはかどりそうですわ。

ちなみにトラックの場所はしょっちゅう入れ替わるので、お気に入りはTwitterやFacebookで今日の場所をチェックしなきゃなりません。今回のタコスはBig D's Grub. Park Avenueにチャイニーズのかわいいトラックが出てたので今度チェックしてきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3