BBQは日本スタイルが良し。

001-1
001-1
002
002

今週末、NYはメモリアルデーウィークエンドでした!2月前半のプレジデントデーから今日まで3ヶ月以上連休がないので、アメリカ人にとっては久々のホリデー。あーー長かった。毎年待ちこがれるホリデーです。

メモリアルデーウィークエンドと、7/4の独立記念日はBBQ連休と言っても過言ではない位、皆BBQしまくります。って事で週末はハーレムの友人宅でバーベキュー。

q
q
004
004

今回のメインは骨付きカルビ20kg!しかもお友達のご好意で、お肉業者さんから直接購入。

そしてスーパーでこごみを売ってたので、茹でて梅オカカ和えにしました♪夏っぽいー。

005
005
006
006

アメリカンなBBQってソーセージ焼いてホットドッグ、ミンチ肉焼いてバーガーってのが主流。1−2個食べたらお腹いっぱいでもう食べれないし味にバラエティもなくて日本人としては物足りない。今回はいつも頑張ってくれてるスタッフに私からプレゼントのBBQなので、がっつり日本流にしました!

008
008
009
009

カルビ以外は秘伝のフランクステーキ3kg、焦がしネギの辛味噌焼きオニギリ、そして塩ゆで生ピーナッツなどなど。深夜の〆はお腹に優しい鶏ガラとふわふわ卵の煮麺で。もの凄い量だったけど何も残らずきれーーーいに皆食べてくれました☆作りがいがあるったらありゃしないね。

エナジー補給十分したので更に仕事、頑張らなければだわー、っと。( ̄З ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
tw3
tw3