ブログ復帰!& Happy New Year!!

070
070

明けましておめでとうございます。そして気がついたら2014年!

去年は公私共々色々ありましたが、無事に年を越す事が出来ました。

大きな出来事は人生の再スタート…。願ったわけではない残念な結果になってしまったけれど、たくましく一から出直します!

そして続いての大きな出来事は、HEAPSマガジン創刊!ですね。夏に創刊させて頂き、順調に進んでおります。読者の皆様本当に有難うございます☆色々な方からiPad以外でも読みたい!と意見を頂いてウェブでも読めるように今取り組んでおりますので、少々お待ち下さいね~。

このブログもどの位アップ出来るか不明ですが、ぼちぼちやっていこうと思ってますので今後とも宜しくお願い致します!

00000
00000

そして去年の年末〜お正月は人並みにお休みを頂き、バーモントで休暇を楽しんできました☆ニューヨークから車で4~5時間北にあるバーモント州のウッドストックという街。

ネットもない、携帯も通じない、テレビもない、家電話もない山の中の一軒家に4日!普段メールや連絡に追われている私には、とっっても特別なゆったりした休暇になりました♡

013
013

マイナス20~30度の極寒の街は、スキーリゾートとしても有名だけどチーズとメープルシロップも有名。て事で『Sugarbush Farm』というチーズ&メープルシロップファームに行って来ました!

014
014

Sugarbush Farmで作られているチーズを全て無料で試食出来ます!

025
025
a1
a1

パッケージがかわいい。ここのチーズはウッドストック中のどこのストアでも売っていました!お勧めはハラペーニョチーズ♡

アルミで包まれたチーズは白い鑞にドボンと浸けてシールドして空気が入らない様にするらしい。そして更に外側を色付きの鑞などで厚めに固めていくのだとか。

a2
a2

隣にはお土産屋さんも併設されていてジャムとか色々買っちゃいました。

033
033
a3
a3

メープルの木からシロップがとれるのは3月以降の春との事で、この日は残念ながらシロップ作りは見れませんでした。:( ちなみに真ん中のボトル二つ。有名なシロッププロダクトだけど、本当のメープルシロップは一切入ってなくて、水で溶かした砂糖や着色料だそう。味が全く違うのでピュアメープルシロップが絶対お勧めです!

060
060

ちなみにニューイヤーズイブは雪の中でシャンパンを冷やして、外でカウントダウン&カンパーイ!しました♡ バーモント情報、また引き続きアップします!

5413
5413
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ