目隠しテイスティング、一風堂のスペシャルメニュー『ちらし寿司風ラーメン』。と、エンジニアド ガーメンツがデザインしたユニフォーム!

全く陰りを見せないニューヨークのラーメンブーム。その火付け役とも言える『一風堂ニューヨーク』。新しい事にチャレンジをし続けるその姿は、孤高の王者のようにも見えて、いつもホレボレよだれタラタラです。

そんな一風堂ニューヨークさんのユニフォームが新たにお目見え!それをお祝いしましょうお披露目イベントに行ってきました。準備された席に置かれてあったものは、なんとアイマスク。。。

IMG_1430.jpg

最初にお出汁のスープを頂いたら、あとはアイマスクで怪しい雰囲気に…。待てない私達はアイマスクしても飲み続ける!

そして目をあけると、テーブルの上には美しい、ちらし寿司?と思ったら下は酢飯じゃなくて、ラーメン!そりゃそうか。

このちらしラーメン、最初は混ぜ麺として食べて、次は出て来た熱々のスープでつけ麺として頂きました。どっちもコクがあるのにさっっっぱりしてて食べやすい!シーフード効果でしょうか。さすが王者一風堂。さすがラーメンマスター、鐘ヶ江さん作!

さらに替え玉〜!!替え玉って玉だけじゃないんですか?あたらなちらし麺の登場に、また喜び組。

IMG_1462.jpg

そしてなんと、南部美人大吟醸、八海山の原酒越後で候が登場!と思ったら、ふとっぱらな島津マネージャー、金大サービス!あんなにまとめて金を飲み込んだのは生まれて初めて。なんかいいことありそう♡

働く男のかっこいいユニフォームが主役のはずが、すっかりいい気分で食べて飲んで、結局ユニフォーム写真は一枚だけ…。このかっこいいユニフォームは日本が誇るアパレルブランドEngineered Garmentsがデザイン!普通に買いたいって人が沢山いそう。。

ちなみにこの春を感じさせる「ちらし寿司風ラーメン」はこの日だけのスペシャルメニュー。また食べたいです。

一風堂の皆様、島津マネージャー、ご馳走さまでした&素敵な夜を有り難うございました☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ