全米が注目!フードカートから始まったバーガーショップ『Shake Shack』本日株式公開。

ニューヨークの大大大人気ハンバーガーショップ『SHAKE SHACK』の株式が今日公開に!

朝から私の周りにはその話題で持ちきり。ニューヨーク証券取引所にはどでかいバナーが。ちなみに今朝もちょっと雪だったけど午後からは久しぶりの青い空♡

shakestock.jpg

オープン以来、連日絶える事のない列を作っている『SHAKE SHACK(シェイクシャック)』は、元々はマディソンスクエアパーク内の小さなフードカートだった…。それが今やニューヨークを飛び出して、ベガスやマイアミにも店舗がある全米大人気バーガーショップに…!

cart.jpg

と、なんか、テレビでドキュメンタリーされそうなサクセスストーリーに聞こえるが、実はこれ、Danny Mayerというニューヨークのレストラン王のビジネスの一つ。サクセスストーリーに間違いはないけど、やり手レストランターの成功事例の一つなのだ。

Untitled-1.jpg

Danny Meyer(ダニーマイヤー)はザガッド誌でも常に上位に入る『Eleven Madison Park』や『Gramercy Tavern』、『Union Square Café』など、どれも大成功を収めているレストランやバーを経営するジュイッシュのレスランターさん。

元々SHAKE SHACKをチェーン展開するつもりはなかったけど、余りにも需要がありすぎて店舗を増やすことになったとか。お店が増えた事で、かなりの数のアメリカ人を幸せにして、更に太らせている事間違い無し。

私は何度食べても味が濃くてしょっぱくて『そこまで言う?』って感じですけど、私の周りのアメリカ人は皆大好き。個人的には『In and OUT』が東海岸に来ることを祈っています♩

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ